2010年9月1日水曜日

[Game Review] X: Superbox

Posted on 12:43 by Arkblade


2010/10/08 発売

Xシリーズの全ての作品と新規書下ろしの設定資料集、MP3サントラに加え、
攻略やファンフィクション、MOD、各種MODツールなども大量に収めたシリーズ集大成というべきパック 。
(MODに関してはオファー自体はすべてのMOD作者に行っているはずです、自分のところにすら来たので)
ストーリーもX: Rebirthで数百年後の新舞台になるとのことで、旧Xシリーズの集大成として相応しいものになっています。

またこのパックのリリースにおいて重要だったのは、
今までDRM(というかCDチェック)無し版が存在しなかった上に
古いため最新PCに正式には対応していなかった、
X: Beyond the Frontier と
X: Tension が最新PC対応・DRM無し版(とおまけの使用可能解像度追加)で収録されたことだったりします。

しかも既存製品を持っている人に向けてもパッチが出ていたりします。

まさか10年以上前のタイトルが 再サポートされるとは思いませんでした…
とはいえXの初期二作はそれ以降と比べてなお非常に厳しい仕様なので
根性ないならおすすめできないです…。

GOGのIndependence War 1もちゃっかりGlideをエミュレートサポートしてたりしますし
いい傾向ではあります。

No Response to "[Game Review] X: Superbox"